バナナな日々

50代主婦の日常、日々の想い

寝不足と冬のマスクと歯医者

今日は寝不足。 

夕べ、ワンコが心配で一睡もできなかった。 

寒いんじゃないか?って思うけど、
一通りの事はやってあげているから、どうにもできない。 
頻繁に見に行くくらい。 
でも、夜中に離れに行くのは、あまり…。
 
家の前の道向こうにイノシシ出たことあるし、
近くに街灯がついたばかりで、明るくはなったけど、
道向こうは真っ暗で、何が潜んでいるのかわからない。 

家の庭は、センサー式のライトがついているので、
自分は照らされるて丸見えだけど、
向こうは見えないから、逆に怖いと思うこともある。 

誰も夜中まで犬のことを気にしていないしね。 
そんな奴等です。 

考え事してると、頭ばかりに血が上って足は冷えてくる。 
だから、いつまで経っても寝付けなくなって、
私の場合、朝まで続く。 

ワンコのところにも行くけど、
タイマーでヒーターをつけてくるくらい。 
毛布をかけてあげても、いつの間にか外れたところに出してあって、
それで寒そうにしてる時がある。 
目も見えないし、分からないよね。


私はたまに一晩中眠れない時がある。
寝ようとすればするだけ、頭に血が上ってしまうのだと思う。
どうやっても寝るのは無理だと諦めることになる。
次の日に何もなければいいけど、今日は歯医者だった。

ただでさえ頭がボーっとしている時に歯の治療はしたくないけど、
予約してあるのでしかたない、行ってきた。

コロナで騒いでいる時に、歯医者?と思うけど、
行かないわけにもいかないので、
小さな水筒を持っていって来た。
乾燥とウイルスにもいいだろうと、
病院に行くときは持っていくことが多い。


私はいつも手作りものガーゼマスクをしていた。
不織布の物も持っていたけど、マスク不足の中、
冬の時期が一番危ないんじゃないかと思い、
去年から、あまり不織布は使わないようにしていた。
だから今もそのまま在庫はある。

使い勝手はやっぱりガーゼの方がいい。
肌に優しい気がするし、自分の大きさに合わせて作るので、
付け心地もいい。

布より不織布のマスクの方が、
ウイルスを押さえると言うのを最近知ったけど、
知らなくても、何となく冬は布よりフィットする
不織布の方がいいんじゃないか?って気がしてた。
感が当たって良かった。

今日も歯医者には不織布のマスクをして行った。
口を開けて治療するんだから、誰か感染者がいたらアウトだけどね。

歯医者の感染予防は、できるだけの事をしっかりやっていると思う。
そこは信頼して、自分も出来ることをしっかり守るしかないのかな。
でも、早く終わらないかな、と思う。



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト