バナナな日々

50代主婦の日常、日々の想い

今更ですが

QRコード決済が始まった頃、

少し悩んで、様子をみてから手続きした。 

この辺は、PayPayが一番使い勝手がありそうで、やり始めたのだけど、
途中でやっぱりやり直そうと思って、削除したんだと思う。 
どうしたのか、よく覚えていないんだけど。 

さあ、やり直そうと時間を置いて始めたら、
私の携帯番号は半年間登録ができない…(-_-;) 
こんなにキャンペーンが目白押しである時に、
私は何をやってしまってのか? 
自己嫌悪…。 

本当にこういうとき、よく読まずにやってしまうので、
後で焦ることがよくある。 
もう昔から、適当なところは自分でもわかっている。 
またやったかーって感じ。 

仕方ないから、今まではLINEPayを使っていた。
あまり幾つも登録してもしかたないので、一つだけ。
国の還元には乗りたかったしね。
 
最初の頃は、これでもいいかって思っていたけど、
やっぱり、たまにやるキャンペーンはPayPayの方がお得かなと、
こんな時期にやっと登録した次第です。 

今、私のいる市のある区間で20%還元をやっている。 
よく行くスーパーは、参加していないので気にしていなかったけど、
たまに行く近くのスーパーがやっていて、広告が目に留まった。 

そろそろ登録してみようかなと。 
始めたらすぐに登録できた。(*T^T) 

20%は大きいからね。 
来月も引き続きやるみたいなので、使おうと思う。 

でも、田舎で年配の方が多いせいか、
スーパーでは使っている人は少ないですね。 
よく行くスーパーは、QRコード決済だと、
お店のポイントが現金の半分になってしまうので、
よけいに感じるのかもしれないけど、
ほとんどの人が現金で払ってる気がする。 

私もお店のポイントは、だいぶ利用させてもらっているので、
このスーパーでは現金払いをした方がお得な気がしてしまう。
両方取りで、お得な訳だけどね。

キャンペーンでもなければどっちでもいいけど、
色々使える機能もあるし、使い分けてやってみようと思う。

と、今更の話でした。(^-^;




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト