何度もやると汚いよ

今日、スーパーに行った時のこと。 
キャベツが広告の品で安く売っていて、人だかりが出来ていた。 
私も欲しいのでカートを端に置いて、ちょっとした隙間から手を入れた。
カートごと行くと邪魔になりますからね。
今日もそういう人いました。 

私の横にいた高齢の女性。 
何度も何度も、取っては放し、の繰り返しをしている。 
私の方が後から行って、適当に見定めてから一つ取ってかごに入れた。 

その場から離れて見てみると、まだ取っては放しを繰り返して、
端から端までやるんじゃないか?って気がした。
あんなにやったところで、変わりはないと思うけど、
他の人の顔をじろじろ見ながら、選んでいるようには見えませんでした。 

お店に入る前に、手の消毒をするようになっているけど、
あれを見るとなんだか嫌な気分になった。 

コロナじゃなくても汚いと思ってしまう。 
裸の野菜だからね。

私は以前にも書いたことがあるけど、
キャベツは外側の皮をむかずに、そのまま買います。
細かく刻んで、塩昆布と炒めて食べると美味しいのです。
今日もそのまま買いました。
あの場面を見ているので、念入りに洗って使いました。

その場に居合わせないだけで、あういう人は結構いるんだろうな。
何かを取るときに、これでもか!って言うほど、
奥の方に手を突っ込んで取る人いるもんね。

卵の売り出しの日とか、頭まで入れてる感じの人を見ます。
そんなに日付は変わらないと思うけど、やらないと気が済まないんだろうね。

今日は、ちょっと嫌な気分になりました。
私も気を付けよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 何気ない暮らしへ
にほんブログ村
スポンサーサイト




19:57 | 日々 | edit | page top↑